2021/5/28 スマブラ

ここ最近更新が空いてしまいましたがちゃんと毎日プレイしてます

26日: トレモずっとやってた
27日: 他の競技プログラマーとずっとタイマンしてた
28日: オンライン

www.youtube.com


世界戦闘力: 2132771

  • 反撃とるムーブが割と可能になってきた、いやガードして横強とか弱とかの早いのを当てる作業なんですが、こういう細かいのの積み重ねが勝率に響いてくるからね、しかし費用対効果が最も高いものから習得するべきなんだよな
  • 空後ヒット率が上がったと思う
  • シンプルに相手の攻撃を避ける能力が上がりつつあるんだと思う、この手のスキル超重要だと思うんだけど誰も動画で言及しない
  • 相手がシールドを張っていてなおかつこちらから掴みが通らない微妙な位置にいる場合、何もできなくないか?何もしないのが正解なのか?
  • これに関連して待ちというのの意味がいまいちよくわかってないんだよな、本当にずっと待ってブラスター撃ってたら何もせず7分が終了しそうな相手は特に
  • コンボはつながりません笑状態、特に上投げは空上の位置を合わせる上相手の回避までに間にあわせる必要があってかなり至難の技なんだよな 下投げDAも確定しないんだけど、なぜ?(投げの終了タイミングがわからないし先行入力が意味ないからうまく次につながらないんだよな)
  • 大量に座学知識が増えすぎてしまったもののそれらが全く実戦で使えないのでかなり困っている
  • 他のことを考えながら同時に操作の上手要素をコンスタントにやれるようになるのがかなり難関なんだけど、これに対応するオンラインジャッジにどのようなものが存在するかがわからん
  • 具体的には相手が不規則な動き方をし始めた瞬間に特殊操作を出す余裕がなくなる
  • 例によって3スト全てを復帰に失敗して落としたが?
  • プレイできる時間が確保できなくてかなり困る、俺は決死の5時間SSBUバチャがしたいのに
  • 本編無関係: フランス語版でやってるが、勝利時のアナウンスの Roy と Roy が別録音なんだけど、何?