2021/7/12 スマブラ
最近はあんまり書くこともないので7日間にまとめていますが、基礎知識が増えたので仕方がありません
- コンボが実践で何も生きていないな、投げ始動は掴んでいる時に脳内でリセット可能なんだけど、下り空前始動とかだと判断時間があまりに短すぎて%とヒットを気にしている暇もない
- ただ火力で負けるのは強い人と当たった時くらいだしそもそも攻撃に当たり続けているからどうしようもないとして、問題は撃墜手段が少なすぎることなんだよな
- 崖ぼったくりを除くと大体やれることは%が低い順に空後、上スマ、上強、DA/空前/空上/後投げなんだけど、そもそも前投げと違って後ろはあまりステージ端ですぐできるケースが有利状況にないので、結局170%〜200%くらい貯まってから何か当たればOK状態になりがち
- まあ、こっちも200%すぐ貯まるんですけどね この前試合中サドンデス開始しましたね
- 投げに何の意味もない100%あたりでやれることが全然ないのが困りどころですね、欲を言えば空後を当てたい、でも剣士とか重量級とかと違ってそんな綺麗に当たるような早いor広い技じゃないんですよね ここを今後の課題としたいと思います...
- いつも同じような人と対戦してるからたまに攻撃上がり大好き人間とかと当たるとかなり意表を突かれる そもそも崖でやりたいことが多い結果攻撃上がりに当たりつづけてしまうのがしょうもなすぎる いつもガバガバなんだからここもうちょっと頭使うべきだろ
- 体感で崖無敵時間終了タイミング全くわかっていないのが一番問題ということで、ここを明らかにしていきたいと思います...
- 例のごとく知らないキャラ多すぎて初見の相手にしてやられつづけて草