2021/6/14 スマブラ

6/12: 何かやった気がするが具体的に何をやってたのかが記憶にない
6/14: 専用部屋でやった後反省しつつトレモで空後関連の練習をしていた

  • リプレイを見返して反省してみても火力レースと撃墜レースに勝てないくらいしかない
  • 主に2つの攻撃手段が欠けており、いずれも操作がシンプルに難しい。
  • 空後関連: 相手がある程度高%だとどう当てても便利。空前空後は当たると撃墜でき非常に便利。そうでないときも空後が当たるだけで相手がかなり飛ぶので便利。かなり精密な移動を完成させないとコンボとして繋がらない(反転してジャンプするまでの時間が長いと慣性がつかない。反転とジャンプが同時に起こると反転しない。ジャンプとRスティックが同時に出ると小ジャンプになってしまう。)。これが一向にできません状態
  • ちなみに似たようなコンボが空下もあるけどこれもまた時間の猶予が小さい。(あとまあ%帯がわからない)
  • ダウン関連: 一番便利な流れは40%くらいからの空N本当てと50%くらいからの前投げがある。後者は比較的対処しやすい(すでにスティックが前向いてるので)が、前者の時間的制約が謎。空Nに慣性が特に付いてない時に走って下スマが間に合うのかどうかがわからない。飛び方や慣性や%など、どういう状況下でこの2つを繋げることが可能なのかがよくわからん。
  • コンボ関連動画はあるけどそうでない一連のセットプレーみたいなものを解説してほしい
  • 動画見返してもそもそもどのような動作がゲームとして/キャラクターとして/自分としてできるのかがわからないから反省しようがないの笑う(1Fでガーキャン上スマ反撃取れろ)