2021/6/11 スマブラ

ちゃんと毎日欠かさずやってます

6/10: たしかフレンド対戦しまくり、あまり成長が見られない
6/11: トレモで様々なものを練習しまくったのちオンライン潜った

世界戦闘力: 2396815

  • やっぱり時間帯によってレベルがあまりに違いすぎて戦闘力があてにならなさすぎ
  • 火力の稼ぎ方みたいな記事は山のようにあって(コンボないしセットプレイをすればいいので)一旦何か当てられれば稼ぎ放題というのはそうなんだけど、シンプルにそれをどうやって当てたらいいのかわからないから困るんだよな 掴みが短いのはどうすればいいのか? 空Nを当てる手段がなさすぎるのはどうすればいいのか?
  • 笑っちゃうくらい受け身が取れないからひたすら狩られるんだけど、練習方法は?
  • 結局のところ被ダメージが高すぎるせいでダメージレースに全然勝てなすぎる、
  • 多分このゲームの根本的なことがちゃんとわかってない気がする(e.g. 空中から攻撃したら相手はガードを張ったら当たるわけないだろ)んだけど、誰もまとめてくれてないと思うんだよな 実戦練習する機会もあんまりないのが困るんだけど
  • ハメ行動持ってるキャラクター相手はハメられ続けるので全キャラクターの有名な被ダメージへの対策法を誰か1つにまとめてくれ 暗記は得意なので
  • あとシンプルに掴んでからどっちに投げるか%見て考えてたら何もできずに相手に抜けられたりするのシンプルにカスで草状態
  • 多分キーコンフィグもしくはボタンの押し方に問題があるせいでガーキャンジャンプする組み合わせが存在しないことに気づいて笑状態
  • ガーキャン空Nが打てないらしいっすよ
  • 上記を見るにもう明らかにひたすら実戦練習をし続けていればできるようになる慣れ関連項目があまりに多すぎる
  • マジで経験値が足りないのが伸びない主要因だと確信していて時間さえやりこめばある程度までは行くと確信してるんだけど、とにかく練習時間がとれなさすぎる、時間をくれ
  • とはいえ野良オンラインはマジで上達の観点で効率が悪すぎるからやめます
  • 雑な募集だと同じ相手とひたすらやることになるというのもまた困ったところではあるが
  • BGA、GarticPhoneなどをやるのやめます
  • 語学はちゃんとやります