2021/6/15 スマブラ

今日もかなり専用部屋で対戦をしていた。反省点はいかに

  • やっぱり火力勝負をなんとかしないといけないんだなという気分に
  • まだ頭が混乱してるが中指でZRを押すことでガーキャン空Nが可能になった
  • まだろくに使えない基礎操作、空上で吹っ飛び解消、空中回避で復帰距離稼ぎ 全くできておりません
  • 上投げ空上、後ろに回って下投げDA、マジで繋がる高火力ですごいな、下投げからのDAが間に合わないことがあることなどを除けば
  • 火力を前半で稼ぎまくった後できることが少ないというのはウルフ共通の悩みらしく、空後が当たらないとやっぱりどうしようもないんですね
  • それかダウン下スマ(どういうタイミングで入るのかわからん)
  • 前投げシリーズにも下スマが有効な場面もあるらしいが、安全択としては滑り横強らしい
  • 復帰が難しい。数こなすしかないかな
  • 瞬間瞬間では自分の思惑通りに相手を動かせている状況があり、なるほどこういうゲームなんですねという気分ができつつはある IZAWとかの動画を見て非確定ながら択が押し付けられる、操作の簡単な攻撃手段を増やしていくしかないかなあ