2021/6/17 スマブラ

6/16, 17ともにオンラインフレ戦やりました おまかせ乱闘で遊んでキャラクターの性質を把握してこれ無理ゾってなった けど相手との間に置ける陰湿飛び道具持ってるキャラクターは面白いね

今日は自分の行動の癖に関する反省点もあげていきます

  • 飛ばされた時に空中回避で避けられると思って相手の方に戻るな
  • そもそもどこに飛ばされた時も飛ばされた時の対処法が悲惨すぎる
  • 慣性つけて空中攻撃を自在に出せるようになることは大事かなあ
  • 慣れたい: %帯に応じてちゃんと後の展開がよくなるものを出す、現状何が重要なのか予想するとおそらく%に応じた各場面において相手にn択中m択ハズレになる状況を押し付けさせることができ、これを正確に出せるだけである程度まで戦えるんだろうと思う。とりあえず全然知らないので知見を得ることと、それを実際に正確に出すこと(空後が出せないの悲しすぎ)が意味あるんですね 表にしてまとめておきたいね、というか既にそういうのまとめてる人いるんじゃないか? IzawSmashを見て勉強しろ
  • 学び: ツイッターで高レートフォローしてるだけで知見増えますね コンボ始動空N空前はすかし掴みとの二択を誘発させるとか この界隈知見共有に熱心な強い人多いですね