2021/5/10 スマブラ

今日はCPU対戦で急降下その場回避など、操作の練習をしていた。いや操作が難しすぎるんだよね

  • 回っている時にジャンプをしたりして急降下することに慣れ始めてきた
  • 急降下が先行入力できないというのがやっぱり鬼門で、これにしてやられまくり
  • 急降下、小ジャンプができないとコンボが安定して繋がらないからかなり困るんだよね
  • ガーキャンも何をすればいいかわかりません このくらいの中途半端な一般知識(「こういう時に何をするか」集)はキャラクターに依存しないんだから誰かまとめてないんかな
  • 相手がダウンした時につながるのものを何一つ知らないのでここは知識として知っておきたいな
  • アイテムの投げ方知ったのでこれでうっかりアイテム登場しても捨てることが可能

テトリス99をやってても思うがボタン操作とかが総じて慣れていなくて、移動するつもりでアピールをしてしまったり、横Bをするつもりで下Bが出てしまう